2014年02月28日

加齢臭市場が活況(Sankei Biz)

2月28日付Sankei Bizにおいて、「“加齢臭市場”が活況 下着、芳香剤…日用品や衣料分野にも拡大」との記事が出ております。

詳しくは同記事をご覧いただくとして、「加齢臭」という言葉の成り立ちから資生堂加齢臭市場での商品戦略、さらに先日取り上げたマンダム社の分析に基づく「ジアセチル」対策までたいへんうまくまとまっている内容となっています。

ノネナール」と「ジアセチル」の関係が理解できず、モヤモヤしていましたが、今回の記事を読んで、

加齢臭=ノネナール
ミドル脂臭=ジアセチル

と位置付けられることがわかりました。ま、難しい話はさておき(苦笑)とにかくにおいの原因が益々解明され、そのソリューションが生み出されることを願うばかりです。

また、紳士服大手のはるやま商事が今年1月、加齢臭を抑える下着「スマート消臭デオデザインアンダーウェア」を発売との記載も見られ、我々においに大いなる悩みを持つ人種(苦笑)にとって何やら明るい未来がすぐそこまで来ているような気がしてしまう、とても前向きになれそうな記事でしたので今回ご紹介申し上げた次第です。


posted by 体臭解決探検隊 at 13:50| Comment(0) | 体臭全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。