2006年09月30日

加齢臭対策・予防ガム オトコ香る。

前回チラッと書きましたが、今回は世の男性諸氏を歓喜の渦に巻き込み、そして結果として恐怖のどん底に突き落とすこととなった(苦笑)加齢臭対策予防関連商品としてカネボウフーズより発売された「オトコ香る。」について今少し詳細に見てみたいと思います。

オトコ香る。」についてのここまでの流れを振り返ると、「食べたものの匂いはやがて体から発せられる」(→端折って書いてます)という同社研究データに基づき、まずは主に女性をターゲットとしたガム・ソフトキャンディである「フワリンカ」を今年2月に発売(同社によると、当初想定ターゲットは20〜30代女性)。同商品は好評を博し、その後、「男性向けにもこういった商品が欲しい」との消費者ニーズに応える形でこの7月に「オトコ香る。」の発売につながっていきました。
そしてこの男性向け商品の発売は、世の加齢臭に悩む男性諸氏に福音をもたらすこととなり、皆が「これだっ!!」と飛びついたことは言うまでもありません。いや、飛びつき過ぎた、と言った方が良く(苦笑)これがためになんと生産体制が追いつかなくなり、販売休止に至る事態となった訳です。コンビニや駅売店限定のみの発売にもかかわらずこの事態、「オトコ香る。」に対する「需要」と「期待」がいかに大きいものであったか、如実に示すものです。

そしてこの販売休止を受けて、加齢臭に悩む人々は頼みの綱を失うこととなり、再び恐怖のどん底に突き落とされているわけです。

「ガムを噛む」だけ、というお手軽さとその価格等、トライしやすい商品なだけに、とにかく早い段階での販売再開が待たれます。
posted by 体臭解決探検隊 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体臭全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。